出展者紹介詳細

Vol.37 出展者紹介/レポート

デザインフェスタ 出展者紹介/レポート

Mother Tree

ジャンル ファッション,雑貨
出展日 両日
アーティスト情報 自然の風景や草花・植物などをモチーフにした衣料雑貨のブランド。
 
使い手によって変化するようなものづくりを大切にしており、
カラフルな素材とモノトーンのイラストの組み合わせが特徴です。
 
▽2010
羊毛アクセサリーを主体に活動開始
▽2011
動物プリントカラータイツの制作を始める
グループ展・企画展に多数参加
初個展開催
店舗での委託販売開始
▽2012
アートイベント立ち上げ
個展・グループ展の開催
パフォーマンス、ファッションショーへの衣装提供など活動の幅を広げる
▽2013
百貨店催事や期間限定ショップのコーディネートを始める
作品について [カラータイツ]
肌ざわりのいいゾッキタイプのタイツに、
動物イラスト&ワンポイントのモチーフをプリント。
(左右それぞれ別の絵柄です)
派手すぎずコーディネートへのスパイスになります!

 design
・セキセイインコと木の実
・野うさぎとシロツメクサ
・セキショクワケイと太陽
・トウブハイイロリスとどんぐり
・アマガエルと稲 など…

[Tシャツ]
オーガニックコットン100%のTシャツに、
動物や12星座モチーフのプリントを施しています。
「シンプルに、合わせやすいものづくり」がモットーです。

[アクセサリー]
天然素材を使い、カラフルでポイント使いのできるアクセサリーを作っています。
自然の風景や草花・植物などをモチーフにした衣料雑貨のブランド。
「母なる木」に集う動物・植物などをイメージして作品づくりをしています。
今回はメインの作品であるカラータイツから、春夏でも履けるビビッドなカラーのものを用意しました。また、夏!ということで、モチーフも南国に住むオオハシ・フラミンゴ・トッケイをピックアップ。
カラフルで爽やかなブースになったのではと思います。
出展のきっかけ たくさんの人の目に触れたり、他の出展者から刺激をうけることで活動の幅を広げたいと思い、vol.34から参加しています。
また、回を重ねるごとにリピーターのお客様が増えたことも出展の大きなきっかけです。
出展の感想 壁ぎわのブースでしたが、たくさんの方にご来店いただきました!
ありがとうございます。
今回はとくに次への課題がみつかる充実した2日間でした。
もっとパワーアップして、次回も出展したいです。
今後の予定 2013.5.25、26
第4回 モノマチ・モノづくり市(東京)
2013.6.5〜 10
OSAKA ART&HANDMADE BAZZAR Collection in 大阪タカシマヤ(大阪)
2013.6.23〜 29
デザインフェスタギャラリー企画展「FASHION」展(東京)
2013.6.29、30
クリエーターズマーケット(名古屋)
2013.7.20、21
HANDMADE IN JAPAN FES’ 2013(東京)
2013.7.25〜 31
ABENO・ZAKKA TOWN(大阪)

ネットショップへのリンクはHPから
URL http://www.mother-tree.jp/
SNS

このページのアドレス