出展者紹介詳細

Vol.39 出展者紹介/レポート

デザインフェスタ 出展者紹介/レポート

SQUARE×2

ジャンル イラスト,パフォーマンス
出展日 両日
アーティスト情報  ギーク(冬生)とプレゼントボックス(仮称)の合同出展です。

■冬生
人外キャラクター、特に異形要素の強いキャラクター『オッドマン』をメインに扱い
活動をしています。
今回はその中のオリジナルキャラクターの一人、異形頭のギークになりながら
活動、販売をいたします。

■プレゼントボックス(仮称)
普段はネット上のイラスト企画に参加しています。
当日は頭に箱をかぶり、プレゼントボックスに扮して参加する予定です。
作品について  人外の中でも、異形頭と呼ばれるキャラクターのグッズが中心です。
出展者自らが異形頭に扮します。

■ギーク
二人のグッズを扱う販売係です。
視界と通気性があまりよろしくないので長時間居座るのは難しいと思われます。
タイミングを見計らって来てね!
ギーク(冬生)アカウント https://twitter.com/tousei

■プレゼントボックス(仮称)
ブースに来られた方に楽しい時間を提供したい考えています。
Twitterにて、出展物のご案内と、当日は会場の様子を呟く予定です。
プレボアカウント https://twitter.com/PresentBOX1234
■ギーク(冬生)
異形要素の強いキャラクターのグッズ制作をしていました。
被り物パフォーマンスより、イラスト、グッズをメインで担当していました。

□プレゼントボックス
私はパフォーマンス担当としてパペット作成、披露。
および動画製作・公開をしていました。
また私どものグッズ作成を半分ほど担当しておりました。
出展のきっかけ デザインフェスタVol.38でプレゼントボックス(仮称)は、
昭和メトロ様(出展者:冬生)のブースでお手伝いとして参加いたしました。
その際に、デザインフェスタVol.39にてSQUAREx2として
新規に合同出展を行う話が持ち上がり、出展する運びとなりました。
出展の感想 ■ギーク(冬生)
出展は三回目でしたが、活動内容、コンセプトを固めたおかげか、
今まで以上の賑わいをみせ、また活動内容としてもとても収穫の多かったものとなりました。
頑張って作った頭の構造についてや、小ネタに気づいてくれた方もいて嬉しかったです。

□プレゼントボックス
初出展でしたが、自分自身が楽しもうという意気込みでやっておりました。
元々ゲストを1人呼んでいましたが、赤時計さんは飛入りゲストです。
初めての事ばかりでしたが、たくさんの方と交流し充実した2日間となりました。
この経験を次回につなげられたら…と思います。
今後の予定 ■ギーク(冬生)
別の被り物にかえて川崎ハロウィンへの参加を検討中です。
またコミティアXでも被り物で参加を予定しております。
もっと別のイベントにも参加してみたいとかおもっておりますがはてさて...。
https://twitter.com/tousei

□プレゼントボックス
個人、およびSQUAREx2の活動はTwitterで報告いたします。
デザフェスへの出展は来年度以降になると思われます。
今年度はコミティアXへ出展しないか相談中…

お見かけしましたらまたお声掛けいただけますと幸いです。
https://twitter.com/PresentBOX1234
URL http://n-tousei.com/
SNS

このページのアドレス