出展者紹介詳細

Vol.49 出展者紹介/レポート

デザインフェスタ 出展者紹介/レポート

NEKONOKO&"little shop"

ジャンル イラスト,絵画,雑貨
出展日 両日
ブースNo.
C-129 Cエリアの出展者を見る
アーティスト情報 NEKONOKO
ヒジカタクミと社長が猫のソラ、所属アーティストとして祖母の土方えい(102歳)によるユニット。いろんなものを猫にしたキャラクターを中心にいろんなへんてこキャラクターを制作。主なキャラクターとしてネコ金魚、ネコきのこ。

"little shop" 福士悦子
"little shop"は、小さなしまりすの雑貨屋さん。時々、どこかの街にやってきます。 手作りのりすのぬいぐるみは、手縫いで縞模様まで手描きです。1匹ずつ、表情が異なります。動物と一緒にいる時みたいな、あたたかな気持ちを込めた作品。懐かしい雰囲気の小物たちが、お待ちしています。
作品について 5月18日(土)はNEKONOKO
5月19日(日)は"little shop"が出展します。

NEKONOKOは猫、"little shop"はりすを中心に原画やポストカード、ぬいぐるみや雑貨などを販売します
【NEKONOKO】
いろんなものを猫にしたキャラクターを中心にネコ金魚やネコきのこ、ネコ鯉などへんてこなゆるキャラをたくさん描いています

【"little shop"】
リス作品をつくり始めて16年目、とにかくリスいっぱいのブース。
ぬいぐるみや陶器などの手作り品から、バッグやポストカードなどのプリント物まで、品揃え豊富。
他にはない、リスグッズの種類の多さです。一部、モルモットやハムスターなど小動物作品も。
出展のきっかけ 【NEKONOKO】
しばらく出展していなかったんですが、ここ数年は友人が出展している様子などを見に来ていたりして、久しぶりに出てみるのも楽しそうと思い出展しました

【"little shop"】
昨年久しぶりに出展したら、すごく楽しかったのと、リス作品だけのブースは少ないと思ったので、「リス」をアピールするために、また出展することにしました。
出展の感想 【NEKONOKO】
久しぶりすぎて、荷物を持っていきすぎで大変でしたが、フリーペーパーを配ったり、いろんな方とお話しもできて楽しかったです。

【"little shop"】
リス好きさんや、小動物好きさんに、ブースにお立ち寄りいただけました。イベント限定でその場で描くペットの似顔絵も受け付けたところ、好評でした。お客様から、動物についてのエピソードなどのお話も聞けて、楽しかったです。
今後の予定 【NEKONOKO】
7/6土・7日 ネコ市ネコ座@東京ドームシティに出店
8/24土〜28水 うまい棒40周年×CREATORS 2019 参加
11月 西荻窪のpiyototochatにて、香港・台湾・中国イベントを企画中

【"little shop"】
7/20土・日 博物ふえすてぃばる 参加 ブースB-21。
8/24土〜28水 うまい棒×CREATORS 2019 参加。
11/1金〜19火「りすカフェ」@高円寺 ぽたかふぇ。*カフェでリス作品や菓子を展示販売。生体はいません。
URL http://nekonoko.info/nekonoko_littleshop/
SNS

このページのアドレス