出展者紹介詳細

デザインフェスタvol.48 出展者紹介

デザインフェスタ 出展者紹介

ものづくり作家ぐれ

ジャンル アクセサリー,ファッション,工芸
出展日 土曜日
ブースNo.
G-152 Gエリアの出展者を見る
アーティスト情報 作家名のぐれは気まぐれのぐれです。
レジン(樹脂)と七宝焼きで素朴な風合いのアクセサリーや小物を作っています。

インコや文鳥、野鳥などの鳥モチーフの作品が多いです。
おしゃべり好きなので気軽に声かけてください(*^^*)
作品について レジン作品は顔料で着色した樹脂でひとつひとつ実際にいる鳥をモチーフに模様付けしています。
野鳥の色は実際のものより少し明るく模様も複雑なものは私なりにデフォルメ。アクセサリーなので身に着けるものとしてあまり地味すぎず、可愛くなるように仕上げています。
レジン作品が七宝焼きの様だといわれたことをきっかけに七宝焼き作品も手掛けるようになりました。

ルリビタキ・メジロ・カワラヒワなど野鳥と文鳥やキンカチョウなど20種類ほど、各種インコも作っています。
レジンと七宝焼きでアクセサリーや雑貨を制作しています。今回は野鳥を中心に実際にいる鳥たちをモチーフとしたレジン作品を多く用意し、女性向けのアクセサリーだけでなく、ジップチャームやボールペンホルダー、ループタイなど男性でも手に取ってもらえるような作品ラインナップにしました。
出展のきっかけ 初めはお客さまとして参加していました。自身もハンドメイド活動を始めてからはデザフェスの出展を1つの目標にし、2017年に初出展させていただきました。デザフェスは2017年のvol.45.46に続いて今回48で3回目の出展となります。
出展の感想 イベント前にTwitter等を介して両隣と背面に位置するブースの出展者の方と事前にご挨拶を交わし、当日初めてお会いした時点からとても雰囲気良く1日を過ごすことが出来ました。Gブースはお客様が入場してくるエスカレーターを降りてすぐの入口でしたので、常ににぎわっている状態でした。場所にも人にも恵まれとても楽しい出展でした。
今後の予定 今後もデザフェスの出展を希望します。
URL https://monogure.jimdo.com/
SNS

このページのアドレス