出展者紹介詳細

Vol.38 出展者紹介/レポート

デザインフェスタ 出展者紹介/レポート

医療系雑貨生みたて卵屋

ジャンル 雑貨,アクセサリー
出展日 両日
アーティスト情報 Araki Mizuho

医療系雑貨生みたて卵屋のデザイナー兼店長。
アンティーク調からキャラクター色の強い商品までいろいろ作ります。

その他フリーのデザイナーとして紙媒体を主に仕事も承っております。
作品について 医療系雑貨という特殊な作品を作っています。

主に文具が多く、
専門的な知識を取り入れた繊細なアンティーク調イラストを雑貨にしています。

ポスターは新作を入れると、とうとう11種類になってしまい飾れるかどうか不安です。

今回は鉱物性生薬の原材料ポスター。石好きの皆さん是非に。

今回より什器も変えて装い新たに出展します。
目新しいものを作って持って行きます。
よろしくお願い致します。
おそらく国内で唯一、単独で医療をテーマに雑貨を作り続けています。

よーくみると、細かな世界にフフっと笑えるシュールさがあります。
医療のダークなイメージを払拭し、渋いカッコ良さを出したいです。
出展のきっかけ 当時(大学生の頃)の先輩が出してるのを見て、
学生でも出せるんだなぁと思ってからです。
出展の感想 今回は初めての4階でした。
頑張って宣伝も力を入れていたので、
常連さんを始め、初めてのお客様にも沢山お会いできました。

とりわけ、webで私の作品を見て、デザフェスというイベントを初めて知って、
会場に来て下さったお客様。
出展の機会が少し減っている私を、
この日を心待ちにしていたと励まして下さったお客様。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ディスプレイに少し反省点がありますが、次の機会に活かしたいです。
今後の予定 2013年12月 オンラインショップでクリスマスフェアを開催します。
       クリスマス用の新作カードをプレゼント&無料ラッピング等
       サービスを致します。

2014年4月 中野の文具店、旅屋にて個展を予定しております。
       新しい印刷に挑戦予定!

※現在都外出展が難しく、
そのためオンライン上でのイベントを多くしたいと思っています。
URL http://ktai-clinic.ocnk.net/
SNS

このページのアドレス