出展者紹介詳細

Vol.39 出展者紹介/レポート

デザインフェスタ 出展者紹介/レポート

4 o'clock

ジャンル イラスト,工芸
出展日 両日
ブースNo.
J-74 Jエリアの出展者を見る
アーティスト情報 4 o'clock [フォー・オクロック]
オリジナルキャラクターのグッズやアプリ制作を行っています。

今回は4 o'clock以外にも、友人複数名との合同出展になる予定です。
作品について lololop![ロロロップ]というオリジナルブランドの、
キャラクターグッズをメインに出展予定です。
内容はマスコットストラップ、スタンプエコバッグ、
シール、ポストカードなどを予定しています。

他メンバーの出展は消しハン、羊毛フェルトグッズ
などを予定しています。
今回は合同出展のため、ブース内でいろんなテイストが混在しています。
メインの4o\'clockはオリジナルキャラクターブランド「ロロロップ」のグッズを販売しています。
ちなおーはんこは、消しゴムはんこで台木やパッケージまで全て手作りです。
工房ゆういぬは、羊毛フェルトの犬を作っています。
出展のきっかけ もともと関西在住で、このような大規模なアートイベントが東京で行われているのを知ったのは実は最近でした。実際に見に行ったのはvol.38で、イベントの雰囲気や空気感がとても楽しく、ぜひ参加してみたいと思ったのがきっかけです。出展申し込みは抽選ということで、ダメもとで有志をつのって応募したところ、見事当選してしまい今回出展させていただくことになりました。
出展の感想 一言でいうと「すごく楽しかった!!」です。
今まで作ってきたものは主に仲間内での感想や意見ばかりなので、全く見ず知らずの通りすがりの方に、様々な感想をいただけたことはとても新鮮で、思いもよらない言葉や反応がたいへん面白かったです。
初出展のためいろいろと不安もあったのですが、実際やってみると楽しさや驚きやわくわく感のほうが大きかったです。あらためてモノを作る楽しさを実感しました。
今後の予定 次回vol.40は人手の都合で残念ながら見送り予定ですが、今度は関西方面でのイベントに参加できたらな〜と考えています。
また、グッズのネット販売も順次開始していきます。
活動や販売予定は、ホームページでもお知らせしていきますのでよろしくお願いします。
URL http://www.4-oclock.com/

このページのアドレス