デザインフェスタvol.51 出展者紹介

デザインフェスタ 出展者紹介

Crafterior

ジャンル 工芸,雑貨
出展日 両日
ブースNo. D-24
アーティスト情報 九州の片田舎で、サンドブラスト彫刻によるガラス工芸作品を制作している『Crafterior(クラフテリア)』と申します。

作品制作においては、『手のひらサイズの世界』をキーワードに制作しております。グラスの色・形状・光沢、そしてそれらに寄り添う形でデザインを考え、グラスひとつでストーリーや世界観を想起できるものを創ろうと心がけています。
作品について サンドブラスト彫刻による、ガラス工芸作品を制作しています。
グラス(ロック・タンブラー・お猪口)などをメインとして、お皿や箸置きなどのテーブルウェアが主となります。

デザインは多種多様で、季節の花々、星座や天体、猫やフクロウ、古代文字など、節操なく制作しております。

素材には、国産の被せ硝子と金属皮膜をコーティングしたシャボングラスを使用しています。被せ硝子には色落ちがなく重厚感が有り、シャボングラスには被膜特有のキラキラした光沢感があります。

※被せ硝子とは、異なる色の多層構造の硝子を指します。このうち一方の層のみを削ることで、模様を表現しています。
URL http://crafterior.net/
SNS
閉じる